石井裕一 ー ファミリーロマンス

家族代行サービスなどを行う『ファミリーロマンス』を立ち上げた代行業界のパイオニア的存在。現代社会と代行依頼者の心理についての分析・発信を行う。

【代行業】知らないと損?日本社会を支える『人間レンタル屋』というサービス

f:id:yuichiishii:20191024005347p:plain

おっ、またお会いしましたね!
こんにちは。ファミリーロマンスの石井です。


さぁ!!!どんどん、このブログを通じて、
少しずつ皆さんの知らない世界について語っていきます。


是非、"あなたの知らない世界” に足を踏み入れていってください(笑)


さて、今日のテーマは私が経営するファミリーロマンスが提供している
『代行・代理出席サービス』についてお話します。

代行・代理出席サービスとは?


代行・代理出席サービスというのは一言で表現すると、
『誰かの代わりになり、困っている人の悩みを解決するサービス』です。


ポイントは、”誰かの代わりになり” という部分。


読者の皆さんは、具体的に誰かの代わりになる?ときっと疑問ができますよね(笑)


◎例えば、結婚式を事例にしてみます。

事例:結婚式の代理出席


結婚を控えていた新郎のA太君と新婦のB子さんが、自分の結婚式に招待する人数について話をしています。

新婦のB子は沢山の友達を呼べのに対し、一報の新郎A太は転校が多かったこともあり、挙式に呼べる友人がおらず、新婦側との人数のバランスが悪いことに悩んでいました。


普通なら諦めるしかないと思いますよね?


しかし、今の時代は友達ってレンタルできてしまうんです。


ファミリーロマンスの結婚式代理出席サービスを利用すると、新郎A太の友達になりきって代行スタッフは挙式、披露宴に参加しますので、新婦とのバランスも保てるし、依頼した新郎以外については、新婦を含め一切誰にもバレずに終えることができてしまうんです。


そういった誰かの代わりになって悩みを解決するサービスを
『代行サービス』と呼んでいます。


ちなみに、友達だけレンタル可能なわけではなく、当然、会社関係者や親戚や両親までも代行可能です。

まとめ


結婚式を事例にしましたが、これはほんの一例に過ぎず、その他に家族の代行が可能な『レンタル家族』や、彼氏彼女を借りれる『レンタル恋人』などなど、代行といっても様々なものがあるんです。


もちろん、そのためには演じるための様々な準備が必要となってくるのですが、その辺のお話はまた次回に。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

もし、共感できた方は是非、ブックマークボタンと読者登録ボタンを押してもらえるとすごく嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


 

~本物以上の喜びを!~

Family Romance